日本一の蔵書家?

アクセスカウンタ

zoom RSS OS問題、次世代ゲーム機問題、携帯問題、

<<   作成日時 : 2007/03/25 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

PS3とwiiを購入した。

PS3は、性能的にすごい・・・
でも、事前アンケート調査で家庭普及価格は3万以下と言われてたので、
wiiの方が売れている。

2005年ごろだっけなアンケートが来ていた。
ある、情報収集会社、

*ゲーム機はメーカーにこだわりますか?
大半の方はNO

*購入の一番の決め手は?
私はソフトの質だと思いましたが、
実は、価格の方が高かった、
実際、子供にプレゼントする価格は未だに3万まで、(1万前後も多い)
これは、10年ほど前とさほど変わらないです。


*PS3は、ゲーム機ではないと言われていますが、実際、オプション開発も遅れており、
プライドと儲け主義を捨てて、他の会社と協力するのが妥当である。

複合機と言い張っても
実際問題は、対するPCで、実はwinの価格が下がっている。
本体だけだと5万前後(OS入りで)、このあたりにも、伸びやんでいる原因がある。
PCのドン、マイクロがsony包囲網を強いている。

ちなみに360も、持っているが、ゲームディスクがただのDVDなので使い勝手が悪い。
マイクロソフトは、将来的なこと考えいろんな分野で模索しているが、成功の兆しは低い。
新しいOSも、売れ行きは芳しくない、1GHz&メモリも1Gb以上推奨ではないときつい。
メモリ512に無理やり入れたが他のソフトの影響で最悪である。
XPに戻してしまった。一応、10台あるPCのうち一台だけ新しいOSを入れてあるが誰も使ってない。対応ソフトが少ないからである。

マイクロは、さらに、携帯にも参入・・・価格が高い・・・あれだとノートPCにいろいろ付けた方が維持費の面で得ではないだろうか?

携帯は実は基本料という爆弾を抱えている。
私はauを現在使っているが選択したのは、基本料、ezwebの定額制と永久繰越である。
性能は良いに越したことはない。しかし、支払う金額は安い方が良い。

ソフトバンクにも魅力を感じているが、通信料が問題である。
もし、基本料980円で通信料定額3000円以下が出るとすぐに乗り換えるかも知れない。


話を戻すが

PS3を3万以下で出すには全部の機能を省いてPS3のBDしか出来なくし、
後はオプションで後付できるようにすると可能だという、
しかし、それだと、BDDVDを切り捨てる格好になるので究極の選択でもある。

新しい大作RPGに期待である。

PLAYSTATION 3(60GB)
PS3の価格は落ち着いているが、
買いなれているamazonで購入
PLAYSTATION 3(20GB)
wiiは、amazonでは、無理だったので、
地元の店で購入
ソフトをamazonで購入&さらに購入予定
機動戦士ガンダム(仮称)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(仮称)
戦国無双 Wave(仮称)
Wiiスポーツ(仮称)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
凄すぎる〜!!!
こんな人もいるんですね! ...続きを見る
凄すぎる〜!!!
2007/03/26 08:30
ドラゴンクエスト ジョーカー 攻略 配合 レティス
ドラゴンクエスト ジョーカー 攻略 配合 レティス ...続きを見る
ドラゴンクエスト ジョーカー 攻略 配合...
2007/03/26 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OS問題、次世代ゲーム機問題、携帯問題、 日本一の蔵書家?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる